うま味インフォメーションセンター

活動報告

うま味インフォメーションセンター 平成26年度通常総会

2014.06.09

平成26年5月20日、特定非営利活動法人うま味インフォメーションセンターの平成26年度通常総会を開催いたしました。

平成25年度活動報告書、決算書および平成26年度活動計画、活動予算について報告ならびに提案され、幅広い意見が交わされました。

今年度は役員任期満了の年に当たっており、山本 隆氏、西村 敏英氏、二宮 くみ子氏、渡邉 章氏、須藤 宏氏の5名の再選が承認されました。また、合わせて定款附則部分の一部削除に伴う定款変更についても承認されました。

今回の総会で承認されました昨年度(平成25年度)事業報告書および決算書は所轄庁である東京都庁に提出され、約2か月の縦覧期間を経たのち、東京都庁ホームページ上にてご覧いただけるようになります。

なお、理事長以下の役職については、同日の理事会における役員間の互選の結果、以下の体制となりましたことも合わせご報告いたします。

理事長:山本 隆氏、副理事長:西村 敏英氏、理事:二宮 くみ子氏、渡邉 章氏、監事:須藤 宏氏

今回理事長をご退任されました栗原堅三氏(北海道大学名誉教授、青森大学特任教授)は、当センター設立以来4期8年の間理事長を務められ、うま味の普及に大変ご尽力されました。また、うま味に関する正確で有益な情報発信に対して、味覚研究の第一人者として大所高所からのご指導をいただきました。今後も当センターのメンバーのお一人として、引き続きうま味の普及活動にご支援をいただきます。

うま味インフォメーションセンターは、今後もうま味に関する最新で正確な情報の提供・普及を続けてまいります。