うま味インフォメーションセンター

活動報告

「ソウル オブ 東北」より感謝状

2015.05.11

うま味インフォメーションセンターはうま味についての正確で最新の情報を、実際の体験とともにお届けするべく、日本各地の調理師養成機関と共催でうま味レクチャーを開催しております。2011年の新潟、2012年の福岡、2013年の浜松、そして昨年の東京でのうま味レクチャーでは、うま味講義とともに、地元の食材を使ったうま味レシピを著名な料理人の方々に実演していただき、多くの料理関係者を始めとした食に携わる方々に、ご好評をいただいております。
毎回の参加費は、特定非営利活動法人「ソウル オブ 東北」に寄付してまいりました。当団体は、2011年3月11日におこった東日本大震災直後から「東北の食を守ろう」をスローガンに、甚大な被害を受けた東北を支援する活動を行っている団体です。 今回、「ソウル オブ 東北」より、寄付に対しての感謝状をいただきました。ご参加いただいた方々への感謝をこめて、謹んでご報告をさせていただきます。
当センターでは、うま味の理解・普及に向けて、このような活動をこれからも続けてまいります。引き続きご支援よろしくお願い申し上げます。

「ソウル オブ 東北」 URL : http://souloftohoku.org/